おおしたともゆきのトライ&エラー

ファミレスにて・・・

2017年01月20日

こんにちは!


有限会社リハネット、代表の大下です。


今日はファミレスで、弊社の役員と共に、会社のサービスの在り方を議論していました。


リハネットが一番大事にしておきたい、魂として持っておきたいものは、「愛の力でみんなを笑顔に」という思い。


知識や経験が十分になくても、誰かの役に立ちたい、というおもいがあれば、


自分が関わることで、少しでも人々に笑顔を広げることができるなら、というおもいがあれば、


それはサービスとして最高のものになると思います。


社会に求められるサービスの根本は、笑顔になれるかどうか。


それは一方的ではなく、サービスを提供する側もお客様も、お互いに笑顔でいられるかどうか。


そしてお客様の先の家族やコミュニティ、社会が笑顔になれるかどうか。


医療や福祉に携わる人は、それを実現できる力を持った人たちであるはずだし、


自分の手でそれを実現できる人たちを尊敬し、うらやましく思います。


僕が直接サービスを提供することができない医療分野。


資格を持った、できる人に託して、お役立ちをしてもらうしかない。


ただ、それは、僕のおもいをわかってくれるひと、共感してくれる人にしてほしい。


そういう人に、出会いたいなぁという話を、ずっとしていました笑



IMG_1918

神戸の訪問看護、リハビリ、デイサービスはリハメイト神戸


介護用品、健康関連器具、アロマ化粧品の通販はリハネットショップで


同じカテゴリー(会社のこと)の記事画像
介護の現場のあるある
ナイトサービスやいかに
営業頑張る
中小企業問題全国研究集会
クリスマスに向けて(湊川)
経営指針づくり
同じカテゴリー(会社のこと)の記事
 社会復帰リハビリ生活介護 (2022-06-30 10:44)
 チームワーク構築の難しさ (2022-06-03 19:03)
 介護の現場のあるある (2021-06-23 15:50)
 ナイトサービスやいかに (2019-02-21 00:11)
 気づいたことをメモしておく (2019-02-14 11:44)
 ナイトサービスに来る人たち (2018-11-10 14:11)


会社のこと

Posted by おおしたともゆきのトライ&エラー

< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おおしたともゆきのトライ&エラー
おおしたともゆきのトライ&エラー