おおしたともゆきのトライ&エラー
営業頑張る
2018年09月17日
こんばんは。
有限会社リハネット、代表の大下智行です。
現在の経営課題といえば、ずばり「集客」に尽きるのかなという今日この頃。
集客と一言で言っても、難しいですね。
最近の悩みは、「うちのサービス使ってください」は全然ダメということを思い知らされていることです。
とりあえず、たくさん足をつかって汗をかいて色んな人にあって、知ってもらうことはできてきたのかな、と感じています。
スタッフが一緒に回ってくれるので、心強いし、実際にサービスを提供する人が顔を見せるのがとてもいいと思います。
この人からサービスを受けてみたい!と思ってもらえるように、たくさんコミュニケーションをとって、思いやることを意識したいと思いました。
実践してみて壁に当たって、どうやって乗り越えようか思案して工夫して、またやってみる!
以前、会社で「あなたレター」というものを勉強したんですが、それを応用して「めがね通信」というものを作成してみました。
仕事とは関係のないどうでもいいことをつづったチラシ。
日常の中で「あ、そういえばあの人が、あんなこと言ってたな・・」と思い出してもらえたらいいかなと思います。
僕は日本酒が好きなので、日本酒の情報をちょいちょい渡してあげるということを始めてみました。
愉しんで、やる!
デイサービス、介護、リハビリの事ならリハメイト神戸にご相談下さい!
看護師、理学療法士が選んだ信頼できるリハビリ機器、アロマ化粧品をお値打ち価格で全国へお届け!リハネットショップはこちら
Posted by おおしたともゆきのトライ&エラー